名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

ぽっぽ園 一時保育

【豊田市ぽっぽ園】一時保育サービスを実施しております。

豊田市ぽっぽ園では、ご利用者様のご要望にお応えして一時預かり保育を実施いたしております。
詳細は下記のとおりです。

今後とも共働き世帯をサポートするサービスに努めて参りますので、皆様には一層のご芳情を賜りますようお願い申し上げます。

1 お預かり概要 

  • 1時間単位でご利用いただけます。
  • 月曜日~土曜日の託児がご利用可能です。
  • 9:30 ~ 17:00までご利用可能です。
  • 満6か月~2歳までのお子様をお預かりできます。

 

2 ご利用の流れ(概略)

① 原則1週間前までに必要書類記入の上、ご提出。
② 園より予約確定の旨ご連絡。
③ ご本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポート等)をご持参のうえ、ご来園。
※下記の重要事項説明書にご同意いただいたうえでお申し込みください。

3 申請時必要書類

【初めてご利用の方】
①「一時預かり 事前登録書」
②「お菓子一覧表」
③「一時預かり 利用申請書」
④「食材未食確認票」
上記4通が必要になります。下のボタンより印刷してご記入いただき、FAXにて豊田市ぽっぽ園までご送付ください。




豊田市ぽっぽ園 FAX:0565-41-5700

また、下記のフォームにて必要情報のご提出も可能です。
https://forms.gle/fbQgMTemfmDn3ko97

※給食、おやつ提供時間帯にご利用されない方はこちらのフォームをお使いください。
https://forms.gle/XCDF6q2oc4tFnY2U7

【2回目以降ご利用の方】
上記③・④の書類がご利用には必要です。
同様に下記フォームもご活用ください。
https://forms.gle/XpNyWdgLKqzmTL618

※給食、おやつ提供時間帯にご利用されない方はこちらのフォームをお使いください。
https://forms.gle/sPH6peMbQGQYe8528

4 お申込みに関する注意点

・日祝、お盆休み、年末年始は休園しております。

・予約は、上記書類を園にて確認のうえ、園から受け入れ可能の旨、保護者様にご連絡させていただいた時点で確定となります。上記書類提出だけでは予約確定とはなりませんので、ご承知おきください。
※2回目以降のご利用についても、園での書類確認のうえ、園から受け入れ可能の旨、保護者様にご連絡させていただいた時点で予約確定となりますので、ご承知おきください。

・初回ご利用日のご登園の際に「一時預かり事前登録書」に押印をいただきますので、お手数ですが印鑑をご持参ください。
※FAXでお申し込みの際は、印鑑をご持参いただき押印いただくか、ご記入いただいた本通に押印のうえご持参いただくか、のいずれかの方法でご提出ください。
※入力フォーム経由でお申し込みいただいた際は、初回登園時の当日に押印いただく形となりますので、お手数ですが印鑑をご持参ください。

・初回ご利用時のご登園の際に、保護者様のご本人確認書類(運転免許証・保険証等)のコピーを取らせていただきますので、ご持参ください。
また、保育料のお支払いについて以下のいずれか確認をさせていただきます。
①ご利用登録後の継続的利用のご予定がない場合
ご利用後に弊社から発行の請求書に基づいてのお振込み
②ご利用登録後、継続的利用のご予定がある場合
事前に口座を登録いただき、引き落としさせていただく口座振替
口座振替ご登録の場合は銀行登録のご印鑑及び引き落とし口座がわかるもの(通帳・カード)が必要となりますので、初回ご利用時にご持参ください。

・ご利用日2日前の12:00までであればキャンセル料は発生しませんが、 12:00以降はキャンセル料(1回につき550円)が発生します。
※発生した場合は、弊社からご連絡のうえ、ご請求をさせていただきます。

・原則、利用1週間前までに予約が必要となります。予約をご希望の方は、電話またはeメールにて「豊田市ぽっぽ園」に空き状況等のご確認をお願いいたします。
【電話番号】     0565-41-5700
【eメールアドレス】 poppo-toyotashi@meitetsu-sp.co.jp

5 ご利用に関する注意点

・昼食・おやつの提供に関して
①昼食
・11:30までに登園いただいた場合は、提供させていただきます。
※なお11:30までにお迎えにいらっしゃる場合は、提供はございません。ご了承ください。
②おやつ(午前・午後)
・9:30~10:00に登園いただいた場合は、午前のおやつを提供させていただきます。
・15:00以降にお迎えの場合は、午後のおやつを提供させていただきます。
※なお15:00より前にお迎えの場合は、午後のおやつの提供はございません。ご了承ください。
※昼食・おやつの持ち込みはお控えいただきますようお願いいたします。

・体調不良のお子様はお預かりができません。

・持ち物等の詳細は、以下の利用のしおりをお読みください。
例:着替え・タオル・スタイ等

※ご利用にあたりご利用のしおりをご一読ください。

6 問い合わせ先

豊田市ぽっぽ園
【電話番号】     0565-41-5700
【FAX】      0565-41-5700
【eメールアドレス】  poppo-toyotashi@meitetsu-sp.co.jp

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中