名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

TELACO篭山滝ノ水校

【TELACO】8月の特別プログラム「キラキラ」のご紹介

こんにちは!名古屋市内を中心に民間学童保育を運営しているめいてつのアフタースクールTELACOです。
今回記事を担当するのは篭山滝ノ水校です。

1か月半あった夏休みも、気がついたらあっという間に終わってしまいました!
夏休み中も子どもたちは元気いっぱい!
仲間と一緒にいろいろな体験に取り組みました!
では、早速、8月実施の特別プログラム「キラキラ」をご紹介します。

【トランポリンに挑戦!】

篭山滝ノ水校のみんなは身体を動かすことが大好き!
夏の暑さに負けず思い切り身体を動かせるように、校舎近くの
トランポリンパークを貸し切りました。

まっすぐ跳ぶコツは体幹を上手く使うこと!
意識してお腹に力を入れ、姿勢を安定させます。
まっすぐ跳べるようになると高さが出てきて、今度は恐怖心との戦いです。
高さに慣れたらとっても楽しい!
スタッフがびっくりするくらいたくさん跳ねて、時間いっぱい思い切り楽しみました!!
帰り際には、パークのスタッフさんにしっかりお礼も言えました!

【おもちゃのエコを学ぼう!】

株式会社バンダイさんから教材をご提供頂き、おもちゃのエコについて学習しました。
「リユース・リデュース・リサイクル」について映像を観ながら学習します。
梱包を工夫してごみの量を減らしたり、リサイクル出来る材料を使ったりと、
みんなが知らないところでたくさんのエコが行われていました!

廃材を使った工作にもチャレンジ!
本来なら捨てられてしまうガシャポンの空カプセルやウレタンを使って、
オリジナルハンコを作りました!
お花のハンコや笑顔のハンコなど、ユニークなハンコが出来上がりました!

【夏祭り】

毎年恒例の夏祭り!今年も来年度の新一年生を招待して行いました。
本番に向けた事前準備からみんな張り切って準備してくれました!

話し合いの結果、今年のお店は「的当て」「もぐらたたき」「金魚すくい」に決定!
それぞれ参加したいお店に分かれて、どんな準備が必要か考えます。
遊び方のルール、必要な材料など決めたことを紙に書いてスタッフにプレゼン!
スタッフからオッケーをもらい、早速お店作りにとりかかります。

夏休み中の自由時間も利用して、お店を作り上げてくれました!
当日は時間ごとにお店屋さん、お客さんに分かれて夏祭りを楽しみました!
おみやげももらってとても楽しそうでした!

? TELAC篭山滝ノ水校:名古屋市緑区篭山3-119カーサフクシマ1階
? Instagram:篭山滝ノ水校公式アカウント

 

★★★★★
TELACOでは、「仲間と共に未来を見つける場」として、TELACOプログラム、プログラミング教室、オンライン英会話など、たくさんの体験・経験をご提供し、お子様の可能性や興味をさらに広げていけるよう、スタッフ一同サポートしてまいります。
ご入会を検討いただける方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

↓お問い合わせはHPの専用フォームから

 

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中