名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

『名鉄×WAO!』従業員インタビュー~TELACO編~

このサイトをご覧いただきありがとうございます。

弊社名鉄スマイルプラスの「めいてつ保育ステーション ぽっぽ園」が登場する「名鉄×WAO!」のテレビCMはご覧いただきましたでしょうか?

CMと連動した「名鉄×WAO!」の特設サイトでは、「めいてつ保育ステーション ぽっぽ園」以外にも、弊社が運営している「めいてつのアフタースクール TELACO(テラコ)」や「めいてつキッズスポーツステーション SPOCCO(スポッコ)」について、各事業で働くスタッフが自分の関わる事業についての熱い思いや、うれしかったこと、やりがいなどを語っています。

ここでは、テレビCMや特設サイトのWEB記事でご紹介しきれなかった声を抜粋してご紹介します。

今回は、「めいてつのアフタースクール TELACO」編です。

事業本部事業推進チーム TELACO事業運営担当
マネージャー 浅井純


私が個人的にやりがいを感じるのは、通っていただいているお子さんや保護者の方が「TELACOのファンです」と言っていただける機会が大変増えていることです。
そういった会員の方からさらに紹介をいただいた方々が、「良い評判を聞いて連絡しました!」と問い合わせをいただき、TELACOを選んでいただけることが非常に嬉しいです。私をはじめ、自分たちがやってきたことに対していただけた支持が次の支持につながるという広がりがあるこの事業に携われていることは、従業員のモチベーションアップにつながっていると思っています。
そのようなファンの方々に支持をいただいている名鉄グループのリソースを活かしたお子さんたちの未来を育む多様なプログラムも、TELACOの魅力だと感じています。

事業本部事業推進チーム TELACOプラス事業運営担当
シニアリーダー 武山麻美子
「TELACOに通っていることで、日常の生活でも子どものできることが増えました」と、保護者の方との会話でお話を聞かせていただくのは、非常に嬉しいことです。
お子さんたちが、プログラミングや英語、それ以外のTELACOでの様々な体験やプログラムを通じて、自信をもってのびのびと成長していく姿を見るのは、とても嬉しく、そこに携われていることにやりがいを感じています。

事業本部事業推進チーム プログラミング事業運営担当
シニアリーダー 小林汐里

私はプログラミングを担当していますが、様々なイベントやプログラムを企画した際に、お子さんたちが本当にプログラミングを好きで、自分から進んでチャレンジしたり、取り組んだりしてもらえることにやりがいを感じます。
また、プログラミングコンテストなどを企画した際に、普段TELACOでのお子さんの様子をなかなか見る機会がない保護者の方も見学されることがあります。その際、お子さんたちがとても成長した姿を保護者の方に見ていただけるのも、すごく嬉しく思っています。

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。
この他にもインタビューを掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
トップメッセージ  /  ぽっぽ園編   SPOCCO編

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

見学・個別相談受付中