名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

防犯訓練を実施しました!

こんにちは!
めいてつ保育ステーション名駅ぽっぽ園です。
当園は愛知県名古屋市の名古屋駅近くにある定員12名の小規模な保育園です。
今回は名駅ぽっぽ園での防犯訓練についてのお話です。

名駅ぽっぽ園では、子どもたちや、預けて下さる保護者の方が安心してご利用いただけるよう、様々な面で「安全・安心」を第一に考えた運営を行っております。

名駅ぽっぽ園では、火災や洪水といった様々なケースを想定した「避難訓練」を毎月行っているのですが、今回は、ぽっぽ園周辺を散歩中に「不審者」に遭遇したら・・・!?という想定での防犯訓練を行いました。

▽保育士と子どもたちの前に現れる不審者・・・

保育士たちが連携をとって応対することで、「お兄さんと一緒に遊びに行こうよ」と声をかけられても、子どもたちは保育士たちと一緒にぽっぽ園まで戻ってくることができました。

ぽっぽ園周辺は人通りが多いため、戸外活動中に「こんにちは!」「元気だね」とうれしい声かけをしてくださる方もいます。
日々、防犯に対して心がけながら保育をしていますが、突然の状況にも保育士が落ち着いて対応できるよう訓練をしています。
これからも、様々なケースを想定しながら訓練をしていき、安全に保育ができるようにしていきたいです。

 

<ご案内>

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「名東区 一社」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中