名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

お月見会をしました。

こんにちは!

愛知県名古屋市 名古屋駅近くで小規模な保育園を運営しております、めいてつ保育ステーション名駅ぽっぽ園です。

季節はすっかり秋ですね。

空気が澄んで、お月様がとってもきれいに見えます。

先日ぽっぽ園では、お月見会をしました。

    

「お月様って、まあるくなったり、ちっちゃくなったりするよねー」

とまずは気持ちをお月様にフォーカス。

「今日はまんまるお月様を見る日だよ」とお月見のお話をしました。

そして、みんなで大好きな絵本『おつきさま、こんばんは』をペープサートで見ました。

子ども達は「あー!」と指差しをしたり、「こんばんは」とお辞儀をしたり大喜びです。

ペープサートの後はお月様探しゲーム。

子どもたちは、お部屋に隠れているお月様を探します。

かくれんぼお月様は壁やおもちゃ棚など、いろんなところで子どもたちに見つけてもらうのを待っていました。

お月様には笑った顔や怒った顔、驚いた顔など、いろんなお顔がついています。

子ども達は、見つけると嬉しそうに「にこにこー!」、「あっぷっぷー!」(にらめっこの顔かな?)等、カタコトで発見を知らせてくれました

自分で見つけたお月様、どの子もしっかり手に握りしめていましたよ。

ちっちゃなぽっぽ園のかわいいお月見会でした。

 

<ご案内>

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中