名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

お知らせ

【名駅ぽっぽ園】1日の保育の流れ ②

こんにちは!

愛知県名古屋市 名古屋駅近くで小規模な保育園を運営しております、名駅ぽっぽ園です。
名駅ぽっぽ園での毎日の保育の流れはどうのようになっているのか、お昼ごはんから降園までご紹介したいと思います。
登園から散歩までは【名駅ぽっぽ園】1日の保育の流れ ①に記載をしていますのでぜひご覧ください。

お昼ごはん

調理スタッフが園内で毎日手作りしており、旬の野菜がたっぷり入ったスープ、星形の人参が入ったカレーなど、見て楽しい、食べておいしいお昼ごはんを作っています。子どもは嬉しそうに『いただきます』をし、手づかみやスプーンを使って一生懸命食べています。

 

お昼寝

排泄、検温をしてお昼寝をします。ぽっぽ園では “ コット ” を仕様しており、子どもたちはコットで気持ち良さそうにスヤスヤ眠ります。なかなか寝つけない子どもには優しくトントンし、安心して眠れるように援助します。

午後のおやつ

排泄、手洗いをしておやつを食べます。おやつも調理スタッフが園内で毎日手作りをしています。『午後のおやつは何かな?』と子どもたちとの会話もはずみ、みんなで一緒に楽しくおやつを食べることができます。

 

自由遊び

室内で風船や新聞紙、手作りスタンプなど子どもが興味を持ち、楽しくなるような遊びを設定します。子どもの様子や気持ちをくみ取り、バスセンターや名鉄百貨店の屋上までお散歩に行く時もあり『今日は何するのかな?』と子どもも毎日ワクワクしています。

 

降園

保護者様の顔を見ると子どもは1日の疲れを忘れ、満面の笑み。保護者様も子どもの元気な姿を見て思わず笑顔が溢れます。お迎え時に保護者様に今日のできごとをお話し、子どもの1日の様子をきちんと伝えます。『明日も元気いっぱい遊ぼうね』保育士とバイバイやハイタッチを上手にして『さようなら』をします。

 

《 ご案内 》

名駅ぽっぽ園を運営する 株式会社名鉄スマイルプラス では店舗拡大により求人募集をしています。「保育士」「調理師」「事務員」とと3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中