名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

小規模保育事業

【名駅ぽっぽ園】1日の保育の流れ ①

こんにちは!

愛知県名古屋市 名古屋駅近くで小規模な保育園を運営しております、名駅ぽっぽ園です。
名駅ぽっぽ園での毎日の保育の流れはどうのようになっているのか、今日は登園から散歩までをご紹介したいと思います。

登園

ぽっぽ園では、子どもが安心して過ごせるようにあたたかい雰囲気と笑顔溢れる園づくりをしています。朝の受け入れは、『おはようございます』と、優しい笑顔と元気の良い挨拶から始まることを心掛け、子どもの健康状態もしっかり把握します。

 

午前のおやつ

登園した子どもから順にお部屋で遊びます。大好きなおやつの時間になると、子どものたちはニコニコ笑顔で集まり、エプロンをつけて元気よく『いただきます』をし、嬉しそうに午前のおやつを食べています。

朝の会

子どもたちみんなで集まって朝の挨拶、名前を呼んで『はーい!』と元気なお返事をします。手遊びや歌、絵本やペープサートなど、子どもがぽっぽ園での1日の生活が楽しくスタートできるように、ワクワクして夢中になるような朝の会にしています。              

お散歩

天気の良い日は午前中にお散歩に行きます。公園で子どもたちと一緒に草や木や花に触れて自然を感じながら思い切り体を動かして遊びます。道中、近所の方たちに『こんにちは』と挨拶をして地域とのつながりも大切にしています。

 

お昼ごはんから降園までは、【名駅ぽっぽ園】1日の保育の流れ ②をご覧ください。

 

《 ご案内 》

名駅ぽっぽ園を運営する 株式会社名鉄スマイルプラス では店舗拡大により求人募集をしています。「保育士」「調理師」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「名東区 一社」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中