名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

【名駅ぽっぽ園】外遊びについて

こんにちは!

愛知県名古屋市、名古屋駅に小規模な保育園を運営しております、名駅ぽっぽ園です。

今回は外遊びについて、紹介します。

名駅ぽっぽ園では、天気の良い日には名古屋駅周辺の公園まで歩いたり、バギーに乗って散歩に出かけます。

名古屋駅周辺に公園?と思う方が多いと思いますが、名古屋駅の西側には、牧野公園。

東側には、西柳公園、早苗公園、ノリタケの森など、歩いていける所に公園がたくさんあります!

牧野公園や早苗公園、西柳公園では、砂場やブランコ、滑り台がある所もあり、

子ども達は大喜びで遊んでいます。

ノリタケの森では、木や草花に触れたり、虫や泳いでいる魚をながめたり、1年を通して季節を感じることができます。

また、のびのびと遊べる芝生広場では、「よーい、ドン!」と追いかけっこをしたり、保育士と手を繋いで歩いたり、目をキラキラさせて遊んでいます。

毎日、お外でたくさん遊び、心も体も元気いっぱいのぽっぽ園の子ども達です!

《 ご案内 》

名駅ぽっぽ園を運営する 株式会社名鉄スマイルプラス では店舗拡大により求人募集をしています。「保育士」「調理師」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中