お知らせ・コラム

NEWS

2020/02/19 お知らせコラム一社校本山校

【TELACO一社校・本山校】プログラミングセミナーを実施しました。

こんにちは!

愛知県名古屋市にて学童保育をメインに、プログラミング教室と英語教室を運営しておりますTELACO(テラコ)です。

TELACO一社校と本山校では2月19日(水)に株式会社ヴィリング代表の中村氏をゲストに招き、
「2020年プログラミング必修化と小学生の学ぶべきこと」
をテーマにセミナーを開催しました。

中村氏はTELACOに、プログラミングのノウハウを提供していただいているSTEMONの代表で、
「AI時代に輝く子ども STEM教育を実践してわかったこと」
の著者でもあります。

本日は下記のような点をお話しいただきました!

・小学校で必修化して、年間どのくらいプログラミングの授業があるのか?
・必修化に対して、どんな準備が必要か?
・必修化で、小学校が目指す子どもたちの姿
・新たに生まれるヒーロー像、ヒロイン像とは?

こちらのセミナー、3月まで一社校・本山校の各校で行います。
詳細が気になるという方はぜひ下記リンクよりお申し込みください!

*TELACO一社校
名古屋市名東区一社2-88 一社マサキビル88 2階
TEL.052-702-7011
TELACO一社校 地図

*TELACO本山校
名古屋市千種区四谷通1−6−1 脇田ビルB1
(地下鉄東山線・名城線 本山駅 徒歩1分)
TELACO本山校 地図

無料体験レッスン受付中!

無料体験レッスン受付中!

無料体験レッスン受付中!

プログラミングを楽しく学ぶ、
あっという間の1時間。

各校で体験レッスンを開催中。保護者の皆様からのご質問にもお答えいたします。
定員に達する前にお早めにご予約いただき、お子様と一緒にお越しください。

体験レッスン申込み

過去のレッスンレポート