名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

ワクワクドキドキがいっぱい! TELACO「春休み特別プログラム(3月)」のご紹介

こんにちは!名古屋市内を中心に民間学童保育を運営しているめいてつのアフタースクールTELACOです。

日一日と暖かくなり、桜の開花ももうすぐですね。
いよいよ春休み。
心躍るこの季節に、TELACOでは、ワクワクドキドキの特別プログラムをたくさんご用意しています!

鉄道技術研修センター 施設見学(3/24、3/25)

鉄道技術研修センターの施設内を見学。
踏切の渡り方や非常ボタンの使い方、また、線路に下りて、普段見ることができないホーム下も自分のの目で確かめ、万が一の時に備えた避難の仕方を学びます。

名鉄グランドホテル ホテルランチ&お仕事体験(3/31)

実際にホテルのコース料理をいただきながら、テーブルマナーを学びます。
また、ホテルの仕事「カトラリーのセッティング」にも挑戦!
プロのおもてなしの技を体験します。

名鉄観光バス 観光バスツアー&お仕事体験(3/28、3/30)

観光バスに乗車して、名古屋観光春日井営業所までツアー体験!
現地では、バスガイドさんになりきって誘導旗を振ったり、上品に見えるマイクの持ち方や簡単な案内にも挑戦します。
運転士にもなりきって、バスの運行前点検も実施。
一般乗用車とバスの違いを自分の目で確認したり、実際に運転席に座り、運転の疑似体験もします。

TELACOの仲間と一緒に、楽しい春の思い出をつくりませんか?

TELACOは、お子さまが元気よくただいま!と帰って来ることができる安全安心な場所であり、保護者の皆様が安心してお子さまを預け、ご自身の時間やお仕事に専念できるようサポートさせていただきます。
ご入会を検討いただける方は、ぜひ、各校舎にお問い合わせください。

【お問合せ先】
お問合せフォーム>はこちら

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中