名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

第一回スマイル☆ひろばを開催しました!

こんにちは!

愛知県名古屋市中村区名古屋駅で小規模な保育園を運営しております、めいてつ保育ステーション名駅ぽっぽ園です。

9月17日(月・祝)に、ぽっぽ園にて【第一回 スマイル☆ひろば】を開催しました。

スマイル☆ひろばは、子育て中の方やプレママ・プレパパを対象としたイベントです。

ママ・パパとお子様が楽しい時間を過ごしていただき、ご家庭でも笑顔で育児ができますように、そんな願いを込めてぽっぽ園の保育士が企画・運営をしています。

第一回目は「赤ちゃんもママも笑顔になれる♪ベビーマッサージ」がテーマです。

6組16名の方がご参加くださいました。

初めての場所、初めての人がいっぱい…

赤ちゃんもママ・パパも少し緊張気味。

でも大丈夫。

ぽっぽ園の保育士が手遊びで元気に場を盛り上げます!

いよいよベビーマッサージが始まります。

赤ちゃんはママやパパに触ってもらうのが大好き!

ママやパパの優しい声、笑顔が大好き!

肌と肌の触れ合いは、幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」の分泌を促します。

マッサージを受ける赤ちゃんはもちろん、マッサージをするママやパパも同様に分泌されます。

自然と笑顔になり、赤ちゃんとの距離が縮まります。

「かわいいね」

「上手にできたね」

「いい子だね」

ベビーマッサージを始めて数分、会場には赤ちゃんの笑い声が響き、ママ・パパたちの笑顔で溢れました。

ベビーマッサージ後には保育士による絵本の読み聞かせ、子育て相談が行われました。

第二回目は10/8(月・祝)10:30~11:45「現役保育士がアドバイス!良い保育園の選び方」をテーマに行います。

ぽっぽ園ではこのようなイベントを今後も定期的に行っていきます!

 

<ご案内>

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中