名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

「食べることを楽しめる子」を育むぽっぽ園の食事・食育

こんにちは!愛知県名古屋市名古屋駅近くで小規模な保育園を運営しております名駅ぽっぽ園です。

 

家庭的な手作りの昼食

名駅ぽっぽ園での食事は、毎日、園内の調理室で作っています。

家庭的な手作りの味を大切にし、愛情のこもった温かい食事を提供しています。

新鮮で安心できる食材にこだわり、味がよく栄養価も高い旬の食材を積極的に取り入れて、安全な食事作りを心がけています。

また、発育状況、生活状況、健康状態に応じて食べやすいように、食材の切り方、盛り付け方なども工夫し、一人一人にあわせた食事を作っています。

 

献立は和食を中心とし、薄味で野菜の歯ごたえを残すなど、素材の持ち味を活かすようにしています。

 

3時のおやつも手作り

おやつは食事の一部と考え、手作りを中心に栄養を補うように努めています。

写真は子どもたちの大好きなドーナツです。小さな手でも上手に持てるサイズになっています。

季節のイベント時には行事食があります。行事にちなんだ料理や子どもたちが喜ぶ盛り付けなど、可愛らしい食事を作りいつもと違った雰囲気で楽しく食べます。

 

子どもの日はこいのぼりカレー

給食の時間は、「いただきます」「ごちそうさまでした」の挨拶、食事マナーを指導し、食べることの大切さを伝えていきます。そして、子どもたちにみんなで食べる食事がおいしい!楽しい!と感じてもらえるよう取り組んでいます。

 

<ご案内>

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「名東区 一社」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中